こんにちは。kyanagiです。
オービットサーガの特集も今日が最終回、レビューです!
グラフィック/ボリューム/操作性/ゲームバランス/オリジナリティ/毎日のプレイしやすさの6項目について、それぞれ5段階で評価しています(1~5、数字が大きいほどいい評価)。
グラフィック:5
3Dのモデルがちょこちょこと動き回るのは爽快です。
ステージもよく作りこまれていると思います。
主人公のイラスト絵と3Dモデルの顔とかは・・・まぁ、ちょっと違いがありますがまぁ、許容範囲ですな。
ボリューム:5
ステージを進めていく「ストーリー」と、対人戦となる「対戦」のほか、
両方に関係のあるステージ作りと、いろいろできて楽しいです。
とくにステージ作りは必見。気合の入りようが伝わってきますね。
操作性:3
バトルが「白猫」とかぶっているところがあるので、あちらの「ぷにコン」と比べてしまうと、
やや操作がしづらい印象です。特にスキルが出しにくいなぁ、と思いました。
それと、お知らせとかの文字が異様に小さいのも気になりました。
また、これは細かいところですが、横画面ゲームで、iphoneだとホームボタンが左になります。珍しくないのかな?
ゲームバランス:4
特に壊れたバランスではありません。
強いユニットは沢山召還できないようになってたりもするし、ちゃんとしてます。
オリジナリティ: 4
戦闘は上記のとおり、「白猫」に似ていますが、そのほかは特に似ているわけでもありませんね。
まぁただ3Dアクションバトルっていうだけですし。
毎日のプレイのしやすさ: 4
AP・BP(対戦で使うポイント)制。
気が付いた時にはどちらもできます。
いろいろやることもあるので、することがない・・・ということはなさそうですね。
オススメ度:☆☆☆☆(4)
なんというか、「普通のコンシューマーゲーム感」の強いゲームな印象です。
人によって楽しみ方が異なるゲームかもしれません。
ストーリーのためにユニットを育てていくもよし、難しいステージを作ることに心血を注いでもよし。特に目的なく適当に進めるも良しです。
気になったら是非遊んでみて下さいませ!
今なら召喚ガチャが初回だけ激安で引けます。
オービットサーガの特集も今日が最終回、レビューです!
グラフィック/ボリューム/操作性/ゲームバランス/オリジナリティ/毎日のプレイしやすさの6項目について、それぞれ5段階で評価しています(1~5、数字が大きいほどいい評価)。
グラフィック:5
3Dのモデルがちょこちょこと動き回るのは爽快です。
ステージもよく作りこまれていると思います。
主人公のイラスト絵と3Dモデルの顔とかは・・・まぁ、ちょっと違いがありますがまぁ、許容範囲ですな。
ボリューム:5
ステージを進めていく「ストーリー」と、対人戦となる「対戦」のほか、
両方に関係のあるステージ作りと、いろいろできて楽しいです。
とくにステージ作りは必見。気合の入りようが伝わってきますね。
操作性:3
バトルが「白猫」とかぶっているところがあるので、あちらの「ぷにコン」と比べてしまうと、
やや操作がしづらい印象です。特にスキルが出しにくいなぁ、と思いました。
それと、お知らせとかの文字が異様に小さいのも気になりました。
また、これは細かいところですが、横画面ゲームで、iphoneだとホームボタンが左になります。珍しくないのかな?
ゲームバランス:4
特に壊れたバランスではありません。
強いユニットは沢山召還できないようになってたりもするし、ちゃんとしてます。
オリジナリティ: 4
戦闘は上記のとおり、「白猫」に似ていますが、そのほかは特に似ているわけでもありませんね。
まぁただ3Dアクションバトルっていうだけですし。
毎日のプレイのしやすさ: 4
AP・BP(対戦で使うポイント)制。
気が付いた時にはどちらもできます。
いろいろやることもあるので、することがない・・・ということはなさそうですね。
オススメ度:☆☆☆☆(4)
なんというか、「普通のコンシューマーゲーム感」の強いゲームな印象です。
人によって楽しみ方が異なるゲームかもしれません。
ストーリーのためにユニットを育てていくもよし、難しいステージを作ることに心血を注いでもよし。特に目的なく適当に進めるも良しです。
気になったら是非遊んでみて下さいませ!
今なら召喚ガチャが初回だけ激安で引けます。