こんにちは。kyanagiです。


これがひめがみ戦記のホーム画面です。
上部には他ユーザーの行動が逐一流れます。

元々がPCゲームな事もあって、この辺はMMOっぽいですね。 



そしてこれがレベルアップ画面なんですが・・
経験値を「消費」してレベルアップ? 
経験値増えるんじゃなくて?

・・と、しばらく「?」な感じだったのでまとめます。



まず経験値をためます。
こんな画面で、 


ぐわっと、勾玉型の扉(?)を開きます。
何か陰陽大戦記っぽい。

 ここにユニットを捧げると、上の「経験値」が増える訳です。
経験値を ユニットに分配する事で、ユニットに経験値をあげられるわけで・・・

ユニットの強化に別のユニットを直接素材にするのではなくて、
ユニットを素材の形(経験値)にして、その経験値を共通の資源として強化に使うと。

あんまりないシステムのような気がしますね。


さて、そんな風にレベルを上げつつストーリーを進めると、
相応に小判(課金アイテム)も溜まってくる訳で・・・

・・ガチャでもしますか。 




「10連で☆6以上確定」って・・・
「帝」とか「聖」とかはどうした。 

呼び名、結構どうでも良いんですかね・・・まぁ分かりにくいもんね。

まぁいいや。それっ!



おおっ!?

仙だ!仙がでた!


調べた所、現状ガチャで出る最高ランクのようです。やったー!

 
良いのが出た所で、今日はここまで。
やったー!では!


気になったら是非遊んでみてくださいね!

ひめがみ絵巻

apple