こんにちは。kyanagiです。
これがひめがみ戦記のホーム画面です。
上部には他ユーザーの行動が逐一流れます。
元々がPCゲームな事もあって、この辺はMMOっぽいですね。
上部には他ユーザーの行動が逐一流れます。
元々がPCゲームな事もあって、この辺はMMOっぽいですね。
そしてこれがレベルアップ画面なんですが・・
経験値を「消費」してレベルアップ?
経験値を「消費」してレベルアップ?
経験値増えるんじゃなくて?
・・と、しばらく「?」な感じだったのでまとめます。
・・と、しばらく「?」な感じだったのでまとめます。
まず経験値をためます。
こんな画面で、
こんな画面で、
ぐわっと、勾玉型の扉(?)を開きます。
何か陰陽大戦記っぽい。
ここにユニットを捧げると、上の「経験値」が増える訳です。
経験値を ユニットに分配する事で、ユニットに経験値をあげられるわけで・・・
ユニットの強化に別のユニットを直接素材にするのではなくて、
ユニットを素材の形(経験値)にして、その経験値を共通の資源として強化に使うと。
あんまりないシステムのような気がしますね。
さて、そんな風にレベルを上げつつストーリーを進めると、
相応に小判(課金アイテム)も溜まってくる訳で・・・
・・ガチャでもしますか。
何か陰陽大戦記っぽい。
ここにユニットを捧げると、上の「経験値」が増える訳です。
経験値を ユニットに分配する事で、ユニットに経験値をあげられるわけで・・・
ユニットの強化に別のユニットを直接素材にするのではなくて、
ユニットを素材の形(経験値)にして、その経験値を共通の資源として強化に使うと。
あんまりないシステムのような気がしますね。
さて、そんな風にレベルを上げつつストーリーを進めると、
相応に小判(課金アイテム)も溜まってくる訳で・・・
・・ガチャでもしますか。
「10連で☆6以上確定」って・・・
「帝」とか「聖」とかはどうした。
「帝」とか「聖」とかはどうした。
呼び名、結構どうでも良いんですかね・・・まぁ分かりにくいもんね。
まぁいいや。それっ!