こんにちは、kyanagiです。
今日もひめがみ絵巻を攻略〜。



しかしこのゲーム、速い
何が速いかというと、クエストのスピード。
序盤で敵も弱いから・・というのもありますが、大体10分足らずで・・ 


このとおり。結構色々試しながらでこれなので、一分で1クエストクリアは余裕かも。
どんどん進めて経験値がもらえるので、ランクが上がるのも速いです。あっという間にランク5。


と、ランク5になったら新たな機能が解放。
姫神のランクをあげられるとの事。

ここで言う自分のランク(5になったやつ)は、所謂ユーザーレベルのことで、
姫神のランクというのは、おそらくユニットのレア度みたいな事のようです。
両方とも「ランク」と呼ぶので・・・や、ややこしい。 


よくわかりませんが、レア度があげられるそう。
レア度をあげるというか、「ユニット進化」という感じの事でしょうか。

基本的にゲームシステムの解説が小出しなので、説明不足間が若干否めない感じ・・・。。 




調べた所によると、ランクは

兵 < 将 < 帥 < 相 < 帝 < 聖 < 仙 < 霊 < 神

の順で存在するようです(☆1〜☆9)。わ、分かりづらい!!

昨日の妲己の「」と書いてあったのは、つまり
「☆5のユニットだよ!」ということだったらしいですね。それなり?


が、このゲームのウリは、「どの姫神も最高ランクまで上がる」ということ。 
つまり、あんまり強くないけど絵が好み・・・という姫神でも、
愛さえあれば神ランクまで上げて、ずっと使い続けられると言う事。なるほどありがたい。 

 お気に入りだけど弱い…というユニットって、結構いますからね。

と、今日はこの辺で。
ではでは。 




気になったら是非遊んでみてくださいね!

ひめがみ絵巻

apple