こんにちは。kyanagiです。

今日から新しいゲームを攻略します〜

今週のスマホゲーはこちら。




「ひめがみ絵巻」です!

姫神(たぶん読み方は『ひめがみ』)」と呼ばれるユニットで戦うRPGとのこと。

可愛い女の子を愛でるタイプのゲームですかね?さっそくプレイ!

まず最初に、初期ユニットとなる姫神を選択するようです。



「姫神」と言うだけあって、モデルは神話とかの神様のようですね。

最初に選べる姫神は三体。まずは天竺のシヴァ。「シヴァ神」がモデルかな?ツインテールっ子。


お次は高天原の天照大神
あれ、天照大神って、日本で一番偉い神様とかじゃなかったっけ?最初にもらえていいの?



最後は……えっ、これなんて読むの?




………Google先生に確認中………


失礼。
えー、蓬莱(ほうらい)の太上老君(たいじょうろうくん)だそうです。
中国の神様がモデルですね。やっぱりこちらも神々のトップ的な位置の様子。


まぁ、とりあえず日本の高天原から、天照大神を選択しますかね!




お名前入力。名前は「5文字まで」という制限があるそうで……
kyanagiは入れられませんでした。無念。

まあ気を取り直してプレイ!


と、いきなり姫神が増えました……って男。
男性ユニットもいるようですね、彼らも「姫神」でいいのかな?



戦闘はほぼ自動。姫神たちが勝手に戦ってくれます。
スキル使用は基本主導のようですが。

うむ、属性の大小関係……個人的にですが、
弓が剣に強いってのはわかりますが、剣が盾に強いってのは……


盾って、剣を防ぐための防具じゃないの?と思いますが、まぁ、そこはご愛嬌ということで。



そして恒例の無料ガチャ!

蓬莱の妲己(だつき)さん。お狐様ですね。
ん……左上の「」ってなんだろ?

妲己ってたしか、帝に取り入った化け狐だった気がしますが、関係あるのかな?


と、様々な神様が織りなす「ひめがみ絵巻」、引き続き攻略していきますね!

ではでは!



気になったら是非遊んでみてくださいね!

ひめがみ絵巻

apple