こんにちは。 kyanagiです。
今日は「 ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」のレビューを行います!

image
 

グラフィック/ボリューム/操作性/ゲームバランス/オリジナリティ/毎日のプレイしやすさの6項目について、それぞれ5段階で評価しています(1~5、数字が大きいほどいい評価)。

グラフィック:

おなじみのモンスターたちが動き回るのはとてもいいですね。
キャラクターたちも、従来のドラクエシリーズに沿ったデザインです。
ドラクエに親しんでいる人には抵抗なく受け入れられると思います。

ボリューム:

モンスターを集めるだけでも楽しめますし、
ストーリーやイベント、クエストなんかも豊富です。
ただ全部一辺倒な気も。

操作性:

文字やボタンはとっても見やすいです。
ただ、バトル中の動きが多くて結構カクカクしてやりづらいところがありますね。
もともとPCゲームからの移植というのも一つの原因なのかな?
移植で動きが減ったといわれるのもいやですものね。

ゲームバランス:

特に壊れたバランスではありません。
弱いモンスターならパーティに沢山組み込めますし、
「絶対に強いモンスターがいないとダメ」っていう感じではないですね。
もちろん、強いのがいれば楽は楽ですけど。当然か。

オリジナリティ: 4

ドラクエらしさを活かした横スクロールですね。
すごく物珍しい感じ、ではないのですが、やはりモンスターたちの存在ってでかい!
さすがドラクエって感じです。安☆定☆感。


毎日のプレイのしやすさ: 4

スタミナはイベントバトルだけ必要。
あとは制限なく遊べるので、いつでも楽しめるって感じですね。



オススメ度:☆☆☆☆
(4)

親しみあるドラクエモンスターが動き回る!
ドラクエシリーズ好きな人にはたまらないですね。
ゲームとしても申し分ないですが、あえて言うなら、
ソーシャルゲームにしてはユーザー同士のかかわりがかなり薄い感じがします。 


気になったら是非遊んでみてくださいね!

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

apple