こんにちは。kyanagiです。

マップを進んでいくと、村にたどり着きました。 



村にはおなじみのお店が。
早速入ってみましょう。お金26Gしかないけど。




まず「よろずや」。どことなくト○ネコっぽい店主が迎えてくれました。
ここではアイテムの他、モンスターに装備できる武器や防具が買えるようです。

しかしお金がない! 
しょうがないのであきらめます。。

次に「宿屋」。
このゲームでは、バトルで減ったダメージは自然に回復しません。
やられたらやられっぱなし。勝っても体力減ったままだそうで。

そういう場合は、このような村とかに立ち寄って泊まる必要があるのだとか。
良心的な事に、宿代はタダ。太っ腹。

もしモンスターが死んでしまったら「教会」へ。
ザオリク! 


そしてここが「酒場」。なんて悪そうな顔したバーテンさんだろうか。(悪人ではありません)
ここではいろんな依頼が受けられます。
依頼をこなすと、良いものがもらえるのだとか!

早速、依頼人に話を聞いてみましょうか。



DQシリーズおなじみの変態あらくれさん。
実際は荒くれ者じゃなくてちゃんとした大工さんらしいです。
仕事仲間の木こりが仕事をしないと。会いに行ってくれと。

…あなた伐採ぐらいできそうな気がするんですが。



依頼は複数受ける事が出来ます。
ちなみに、達成したら酒場に報告に行かなくてもその場でクリアできます。

ほねつきにくもらった!
 
ところで、あんまり気にしていませんでしたが、このゲームはストーリーを進める上では、
スタミナの消費がありません

じゃあスタミナって何に使うの?という疑問ですが、それがこちら。




はい、イベントクエストですねー。
イベントクエストだけは、スタミナを消費して挑みます。
もちろん、スタミナは時間経過で回復。


ストーリーだけならがつがつ進めていけるので、攻略を進めていきます!

ではこのへんで!




 気になったら是非遊んでみてくださいね!

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

apple