こんにちは、kyanagiデス。
今日からちょっとだけブログの形式を変えて更新させていただきますね!




 「メビウス」の戦闘では、たたかうを行うとエレメントが発生して、そのエレメントをつかうとアビリティが使える訳です。

エレメントは保持できる最大数が決まってるので(16個?)、溜まったらドカドカつかっているのですが、場合によっては…



満タンになるまでエレメント貯めたのに、
アビリティ使えない!

…なんてこともあるようです。アビリティの消費とかも気にしてデッキ組まないと……

最近勝てなくなってきたんですよね……戦いはデッキ組むところからすでに始まっていると……ゴクリ。



ところで、これが普通のマップ画面です。上半分には他のプレイヤーが歩いてたりして、下半分で行き先とかを設定します。

これが普通ですが、今回……



下半分真っ黒。

下画面の背景出なくなっちゃいました。
まぁきっとバグですね。

でも行き先のマス目は見えるし、あんまり気にせず進めようとしたんですが…


戦闘も継続して真っ黒。

主人公見えないけど、まだアビリティのアイコンとかは見えるし……
なんとか戦えます。

昔FF7をプレイ中、画面からキャラクターはおろか、あらゆる文字にいたるまで全てが消え去りながらもラスダンを捜索したことのある私は、こんな事で動じなませんよ。


戦闘終了!あ、ムービーだ。


まだ!?

さすがに一回アプリ落としました。
というか根本的に、バグっぽかったらすぐアプリ落としたりしましょうね。
万が一データ破損したりしたら大変ですからね。全く説得力ないけれど。。



それでは今日はこの辺で!では!

気になったら是非遊んでみて下さいませ! 

メビウス ファイナルファンタジー

ja_generic_rgb_wo_45 
apple