こんにちは。kyanagi です。

ブレイブフロンティア4日目ですね。



今日は「レイドバトル」について見ていきたいと思います。




レイドバトルとは、プレイヤー同士で協力してクエストのクリアを目指すモードです。
上限を4人とした「ルーム」を作って、一つのクエスト、主にボスモンスターの討伐を行います。

ちょっとわかりにくいですが、「モンハン」のオンラインプレイのモードに似ています。
プレイヤー同士で協力するわけですね。



沢山あるルームから選んで入室することもできるし、自分でルームを作って他のプレイヤーを募集することもできます。

レイドバトルのクエスト画面はこんな感じ。




マップを移動しつつ、ボスモンスターのいるところを目指します。
もちろん、道中には敵も出現します。
戦闘自体は普通のクエストと同じです。




そして、ボスを倒すとクエストクリアです。
ボス討伐の貢献度によって、報酬も豪華になるようですね。
今回、私はボスにたどり着く前に終わってしまったのでほとんどありませんでしたが………

個人プレイ以外にも、リアルタイムでの協力プレイもできるというのは、いいですね。

ルーム内では、LINEのようにトークもできるので、初対面の人とも簡単に意思疎通ができます。
スタンプも結構量があり、見ているだけでもちょっと楽しいですね!

交流も簡単!


と、いうわけで。ブレイブフロンティア、4日目でした!


気になったら遊んでみてくださいね!

ブレイブフロンティア

ja_generic_rgb_wo_45 
apple 




↓参加中です。よろしければクリックお願いします!モチベーション上がりますので! 
game88_31