こんにちは、kyanagi です。

本日で、白猫プロジェクトも6日目ですね。
ここのところ、システムとか機能とかの紹介が多かったですが、今回はバトル関連部分について注目していきましょう!
今回はちょっと、画像多めです。





バトルフィールドは、ダンジョンのようなテイストで、宝箱などの他、トラップも豊富。




毒の沼があったり。




槍の飛び出る床があったりします。

その他にも、色々な「しかけ」が組み込まれていて



行き止まり?と思える場所でも……




しかけを動かすことで、先に進めるようになったりもします。

隅々まで探索しましょう!



また、仲間を連れて行くことができ、アイコンタッチでキャラクターの切り替えができます。


状況に合わせて、キャラクターを切り替えて進むわけですね。
ちなみに、お友達などの「助っ人」は、切り替わらずに着いてきます。



それと、アクションとして、回避アクションを取ることができます。

ぷにコン入力で、フリックすると…


ゴロンッと前転。

敵からの攻撃がきたら、スマートに回避!

…ただし、回避中に敵をすり抜けたりは出来ないので、大きい敵に追い詰められると抜けれません。


ぎゃあぁぁぁぁ。


こうなってしまったら、目の前の敵を倒すしかありません。がんばれ!


本日はここまでです。
明日は総括としてレビューをしたいとおもいます!


気になったら是非遊んでみてくださいね!


白猫プロジェクト 

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