こんにちは、kyanagi です。
本日で、白猫プロジェクトも6日目ですね。
ここのところ、システムとか機能とかの紹介が多かったですが、今回はバトル関連部分について注目していきましょう!
今回はちょっと、画像多めです。
バトルフィールドは、ダンジョンのようなテイストで、宝箱などの他、トラップも豊富。
毒の沼があったり。
槍の飛び出る床があったりします。
その他にも、色々な「しかけ」が組み込まれていて、
行き止まり?と思える場所でも……
しかけを動かすことで、先に進めるようになったりもします。
隅々まで探索しましょう!
また、仲間を連れて行くことができ、アイコンタッチでキャラクターの切り替えができます。
状況に合わせて、キャラクターを切り替えて進むわけですね。
ちなみに、お友達などの「助っ人」は、切り替わらずに着いてきます。
それと、アクションとして、回避アクションを取ることができます。
ぷにコン入力で、フリックすると…
ゴロンッと前転。
敵からの攻撃がきたら、スマートに回避!
…ただし、回避中に敵をすり抜けたりは出来ないので、大きい敵に追い詰められると抜けれません。
ぎゃあぁぁぁぁ。
こうなってしまったら、目の前の敵を倒すしかありません。がんばれ!
本日はここまでです。
明日は総括としてレビューをしたいとおもいます!
気になったら是非遊んでみてくださいね!
白猫プロジェクト
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