こんばんは、kyanagiです。


本日で三日目、「白猫プロジェクト」、
今日はスマホゲーム定番の「ガチャ」に
ついて見ていこうと思います。


ガチャは二種類、「武器ガチャ」と「キャラガチャ」ですね。

両方とも課金アイテムのジュエルを消費します。


ゲーム的にスタミナが無いので、いざという時の回復の為にジュエルを取っておく必要がなく、ガチャとかに回しやすい感じですね。



ガチャ画面はこちら。

 IMG_0544



キャラは3D+ボイス付きです。

人間型のキャラクターだけでなく、モンスターっぽいキャラクターもいます。
実際、引いてみたところ・・こんなの出ました!

IMG_0545


もふもふな感じの獣人ですね。
最初風のク○○アかと思いました。


他にももっとモンスターっぽい「タコ男」なんかもいるようです。
以前はあのふなっしーともコラボしていたようなので、あまり人型キャラクターにこだわっていない世界観とも言えますね。




というわけで、三日目でした。


 
ちょっとがっくり来たのは 、
上記のガチャ画面では(初回ガチャ画面だったので)ジュエル消費が0になってますが、実際は25個かかります。


このゲーム、クエストクリアとかで結構一杯ジュエルがもらえて、ガチャが出来るようになるまでに、
詫び石含めて75個溜まったので、

「すごいもらえる・・、5個で引けるとしたらガチャ15回も引ける!」

と思っていたのですが、ガチャは一回25個なので3回。ちょっと肩すかし喰らった気分です。。
(自分の思い込みが先行しただけですが・・) 





 気になったらダウンロードして遊んでみて下さいね。

白猫プロジェクト

Get it on Google Play     
 


いいね!など頂けると励みになります!